お知らせ

「i-Sakeプロジェクト」と酔仙コラボ商品『Rondo Iwate2022』発売のお知らせ

rondo.jpg

i-Sakeプロジェクトとは、岩手の学生が田植え、醸造、販売(いわゆる6次産業化)までを学び、若者に日本酒の素晴らしさを伝えていくプロジェクト。
若者の日本酒離れといわれる中で、日本酒の魅力を様々な側面から触れてもらおうと活動しています。

rondo_1.jpg

2020年は(有)月の輪酒造さん、2021年は菊の司酒造(株)さんを経て、今年2022年は酔仙が第3回目となります。

昨年5月に行われた盛岡での田植えの様子はコチラ
https://suisenshuzo.jp/topics/i-sake.html

rondo+.jpg

ついに完成した『Rondo Iwate2022』がこちら!
「すっきりとした、フルーティーな味わい」をコンセプトに米作りから仕込みに至るまで、すべて学生さんたちと一緒に行い完成された純米吟醸酒です。
ラベルのパッケージに至るまで、若者と日本酒の接点を模索しながら学生さんたちの想いがたくさん込められています。
酔仙オンラインストアでは、本数限定で3月5日より発売開始となります。
ぜひご賞味くださいませ!
 
【Rondo Iwate2022】
発売日:2022年3月5日(土)
容量:720ml
価格:1,700円(税抜)
アルコール度数:15度
日本酒度:+1.0
酸度:1.7cc
原料米:吟ぎんが
精米歩合:55%
 
 
【プロジェクトについて】
・いわて i-SakeプロジェクトFacebook
 
・i-Sakeマガジンnote

酔仙酒造の更新情報をチェック!

  • Twitterで最新情報を確認する
  • メールマガジンで情報を受け取る


飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒はなによりも適量です。飲んだあとはリサイクル。