お知らせ

10月1日 日本酒の日に「雪っこ」出荷式を行いました。

 
20211001.JPG10月1は清酒メーカーにとって重要な「日本酒の日」です。
酔仙酒造では毎年、醸造の安全を祈願する神事と「雪っこ」出荷式を行います。
 
DSC_0018.jpgのサムネイル画像 DSC_0015.jpgのサムネイル画像
 
今年は台風の影響で朝から雨模様。神事はエントランスで実施しました。
 

DSC_0036.jpg DSC_0042.jpg

新酒が完成したことを知らせる杉玉も交換。青空に映える杉玉も素敵ですが、雨の中の杉玉も乙です!

DSC_0057.jpg DSC_0077.jpg

いつもは外で見送る雪っこを載せたトラックですが、雨のため倉庫からのお見送りです。
無事お客様の元に届くように、また喜んでもらえるようにと社員一同の思いをとともに「雪っこ」を載せたトラックがいよいよ出発!
 
DSC_0096.jpg
 
『今年の「雪っこ」は、米の出来が良くお米の甘さが際立つ商品になりました。今年は冷夏が続いたため、低温で安定した仕込みができました。そして無事出荷を迎えられて、お客様・社員に感謝の気持ちです。「雪っこ」は冬場でも冷たくして楽しめるお酒ですし、季節に合わせた飲み方で楽しんで頂けたらと思います。』と代表金野より挨拶。
 
火入れしない生原酒だからこそ、熟成が増すとよりまろやかな味わいになる「雪っこ」。
ぜひ今年も「雪っこ」で美味しい時間をお過ごしくださいませ!
 
180ml缶から一升瓶までのラインナップでご用意しています。

 

酔仙酒造の更新情報をチェック!

  • Twitterで最新情報を確認する
  • メールマガジンで情報を受け取る


飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒はなによりも適量です。飲んだあとはリサイクル。