蔵人便り

xuxu(シュシュ)の皆様がいらっしゃいました。

本日7月5日、アカペラカルテットグループ「XUXU(シュシュ)」の皆様がいらっしゃいました。

CIMG1270.JPG

2009年に「さんりく・大船渡ふるさと大使」に就任された「XUXU」の皆様は震災以前から弊社と交流があり、陸前高田の工場でミニライブを開いて頂いたこともありました。

実に2年半ぶりの再会となった今回は、急きょ仕込室でその歌声を披露して頂けることになりました。

CIMG1274.JPG

曲目は「camellia〜椿のうた〜」 (大船渡復興支援CDより)、さらにアンコールまでお願いして「アメイジング グレイス」の2曲。

楽器による伴奏が一切ない、4つの肉声のみで巧みに構成されたメロディーは本当に心地よく蔵内に響き渡りました。

CIMG1282.JPG

実は震災前に「XUXU」というオリジナルラベルでスパークリング清酒を造ろう という話が持ち上がっておりましが、残念ながら震災のためその企画は流れてしまいました。今はまだ復興途上ですが、いつの日かまぼろしの?「スパークリングXUXU」を実現したいと思います。

この記事のライター

金野泰明

醸造課・蔵人 醸造事務、室の子 金野泰明

酔仙で働けること、酔仙を飲めることがありがたいことです。ご支援、ありがとうございます。良い仕込みができるよう、落ち着いた気持ちで仕事に取り組むことを心がけています。

オススメのおつまみきのこ関係、チーズ関係、豆腐

この記事へコメントする

関連記事

GS幻の鳥『アルバトロス』
更新:2015/10/22

GS幻の鳥『アルバトロス』

特別なお酒を仕込んでいます。
更新:2014/12/15

特別なお酒を仕込んでいます。

初酒槽(はつふね)、間もなく出荷開始です。
更新:2014/12/08

初酒槽(はつふね)、間もなく出荷開始です。

初酒槽(はつふね)の仕込が始まりました。
更新:2014/10/25

初酒槽(はつふね)の仕込が始まりました。

酔仙酒造の更新情報をチェック!

  • Twitterで最新情報を確認する
  • メールマガジンで情報を受け取る


飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒はなによりも適量です。飲んだあとはリサイクル。